f0360801_09023655.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-27 09:03 | 写真 | Comments(0)

名は知らないけど・・

f0360801_13444729.jpg
蓮を撮影中、散歩のおじさんとおしゃべり
ピンクの蓮は無いようですねと声をかけた僕に
以前はあったのだけど・・
しばらくするとわざわざ戻って来て
あったあったと教えられて行ってみたのですが
これ・・蓮ではないですよね(笑)



[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-26 13:52 | 写真 | Comments(0)

f0360801_11525588.jpg


f0360801_11532553.jpg
もう少し蓮が楽しめそうです。
違った視点で撮りたい
などと
考えたりはするのですが
やっぱり同じような撮りかた(汗)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-25 11:56 | 写真 | Comments(0)

f0360801_16311126.jpg
最近縦構図が増えています(笑)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-24 16:33 | 写真 | Comments(0)

これもエイリアン?

f0360801_18031964.jpg
何の幼虫でしょうか?
それとも脱皮した抜け殻?
まさかエイリアンでは無いですよね(笑)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-23 18:07 | 写真 | Comments(0)

自然の不思議

f0360801_09131563.jpg
自然界で生き残るために
生物も植物も
それぞれの遺伝子を基に
あらゆる環境に適応しながら進化して来たと思うのですが
こんな形を見ると
なぜかエイリアンを想像します
エイリアン・・
見たことは無いのですけどね(笑)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-23 09:33 | 写真 | Comments(0)

暑い日

f0360801_14303403.jpg
暑い毎日が続いています
こんな中でも仕事している方がいますので
暑いと怠けるわけには行きません
で、近所の公園へ出かけたのですが
やっぱり暑いと、早々に退散
噴水が作る水の流れを
氷の塊に見立てたりしたのですが
それでも涼しくはなりませなんだ(笑)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-22 14:36 | 写真 | Comments(0)

f0360801_19310245.jpg
自然の不思議と言うかどうすればこんな花になったのでしょうね。


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-21 19:33 | 写真 | Comments(0)

コスモス?

f0360801_09192058.jpg
花の名前を知らず、調べることもしないのですが
この花はコスモスだったかな?と思うのですがどうでしょう?
しかしコスモスは秋の花でしたよね。写真仲間のブログに
彼岸花が咲いてたとアップされてましたが
これも狂い咲き?


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-21 09:24 | 写真 | Comments(0)

6月灯

 近所の稲荷神社で6月灯が昨日ありました。子供神輿の声で外へ出てそれに気づいたのですが、カメラを持って部屋から出ると行き先不明(笑)仕方なく神社へ行くと、焼きイカやトウモロコシなどの出店が並び、縁日準備に大忙し。神社前の参拝広場には灯明と言うのか灯篭と言うのか子供たちが作った飾りがぶら下げられていました。居合わせた神主さんに声をかけると、7時ごろに発電機で明かりを点けると言います。
 で、行ったん帰宅出直すことに。コンビニで買った弁当を食べながら、5時から配信されるネットの無料韓ドラを見て7時前に再度稲荷神社へ。三脚をどうしようかと迷いましたが、夕方から夜にかけて雨の予報も出てたしで、広角レンズ1本の手持ち撮影に・・なんだかんだと理由を付けて三脚を使いませんね(笑)
 シャッターを押し急がないを最近のテーマにしているのですが、これが簡単に出来そうでいて出来ません(汗)浴衣姿の少女がいて、夏の夜祭にふさわし気な雰囲気を感じると慌ててシャッターを切ります(笑)広角レンズの特性をどう活かそうかなどすら考えませんねぇ(笑)
f0360801_09053691.jpg


f0360801_09061991.jpg


f0360801_09075440.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-20 09:08 | 写真 | Comments(0)

きのこ

f0360801_09135679.jpg
昨日はなぜか投稿画面がです
写真をアップできませんでした。
今日は普通になってます。何で?


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-19 09:16 | 写真 | Comments(0)

f0360801_20020805.jpg
暑いと撮影に出る気がしません。でも、何か撮らないとと頑張って
散歩がてらにカメラを持って近所を歩いたのですが
花も暑さにめげてて(笑)
鳥を撮りたいとは思ってもすぐに逃げられて
めったに撮影出来ないのですが
電線に止まっているのを発見。カメラを向けると
すぐに逃げてしまったのですが(笑)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-17 20:08 | 写真 | Comments(0)

向日葵

f0360801_08270988.jpg
昨日撮った向日葵は夕方だったので、陽が沈む頃をみたいと・・
暇ですねぇ(笑)のんきに粘って見ました。
夕焼けの空と向日葵畑ってイメージでしたが
思ったほど空は夕焼け色に染まらずでしたけどね(笑)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-17 08:33 | 写真 | Comments(0)

4人姉妹

f0360801_20350773.jpg
住宅街の一角に残された小さな畑に向日葵畑がある
と言う痴人の情報で出かけて見ました。人様の畑ですから
畑の中へ入ることを遠慮し、周囲をぐるりと巡りながら
向日葵らしく撮るにはどうしたら良いのだろうと
考えたりしていると
喧嘩して叱られでもしたのか
俯いてたりそっぽを向いていたりの一群を発見(笑)
4人姉妹が母親に怒られた直後のイメージが浮かびました。
空いた空間に行かれ宇母の顔を
ぜひとも想像してください(笑)



[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-16 20:54 | 写真 | Comments(0)

今日の反省

f0360801_11094157.jpg
写歴は長いのですが、あまり勉強熱心で無く
趣味で適当に撮っています。
もう一つのブログ、ミクシーで
妄想小説を書いたり日々の思いを書いたりしてて
このブログは偶然顔見知りになった写真の上手な方の
ブログにイイネをつけるために始めました。
で、タイトルもいい加減だし、文章を見直すことも無いので
恥ずかしいくらいの誤字脱字(笑)
反省しました(汗)
少しは真面目に行きます(笑)

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-16 11:21 | 写真 | Comments(0)

f0360801_08513048.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-15 08:52 | 写真 | Comments(0)

方策への祈り

f0360801_09355767.jpg

f0360801_09361328.jpg
朝早くら農家は大変ですね。
田んぼに肥料を撒いたり・・・
台風が来ませんようにと祈るばかりです。


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-14 09:38 | 写真 | Comments(0)

f0360801_11080542.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-13 11:08 | 写真 | Comments(0)

田の神

f0360801_10261720.jpg
都城では田の神さぁと呼ばれています。


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-12 10:28 | 写真 | Comments(0)

キノコ

f0360801_10145091.jpg
 名前は知りませんが古木に寄生したいたキノコ


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-11 10:16 | 写真 | Comments(0)

f0360801_09475725.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-10 09:48 | 写真 | Comments(0)

蓮の花

f0360801_17565785.jpg
都城市の蓮池にはピンクが無く白い話しか無かったのですが
寂れた商店街の店先の水鉢に一輪咲いていました。


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-09 18:00 | Comments(0)

f0360801_08564833.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-09 08:57 | 写真 | Comments(0)

f0360801_09025364.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-08 09:03 | 写真 | Comments(0)

f0360801_08354310.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-07 08:36 | 写真 | Comments(0)

木洩れ日

f0360801_20413446.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-06 20:42 | 写真 | Comments(0)

f0360801_08484359.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-06 08:49 | 写真 | Comments(0)

スイレン

f0360801_12281101.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-05 12:28 | 写真 | Comments(0)

f0360801_11230490.jpg

[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-05 11:23 | 写真 | Comments(0)

f0360801_06523334.jpg
トルコ桔梗でしたっけ?
以前見た時は蕾で
そういう花だろうと思って撮影したのですが(笑)


[PR]
# by kuuneru315 | 2017-07-04 06:55 | 写真 | Comments(0)